仕事の前に・・・
毎日の暑さは身体に応えるけれど
冷房が苦手なわたしは
けっこうぎりぎりまで
一人でアトリエに居る時は
エアコンはかけず、扇風機です。

でも掃除していたら
気分が・・・じーっと作業の時と違って
やっぱり動くと暑いですものね。
気をつけねば・・・・

さてお仕事モードと思うと
なぜか掃除したくなる。
この性分どうにも変わらないです。

材料の整理はやってもやっても終わりがないの。
でもいっつも、この方が使いやすい?
取りやすい?でも見た目が綺麗で可愛い方が
楽しいし・・・
こんな事の繰り返しでふ~~~~
d0147055_23495217.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-02 23:50 | インテリア | Comments(12)
Commented by hitsujigoto at 2012-08-03 00:43
こんばんは^^
私は・・・
片付けると、いっつも、「あれ?どこに入れちゃったんだろう・・・」と
ヘタに動かすとわからなくなっちゃう・・・^^;
こんどこそは、ちゃんと!と思っても、いっつもわからなくなっちゃうんですよねぇ~
なんなんだろか?と自分がやんなっちゃいまーす(^_^;)
Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:46
こんばんは~♪
elespaletteさんは仕事柄、細かい小さなものが多いけれど
すごく綺麗に整頓されていますね~^^
きっちりされていてA型かしら~?^^
あっ!私は、全然大雑把なA型なんですけどね~^^
毎日暑いので、体調に気をつけながら頑張ってね~♪

Commented by inumochi at 2012-08-03 09:29
美しく整理整頓されていますね。
elespaletteさんのアトリエは、アトリエそのものが絵葉書みたい。
やっぱり美しいものを作る方は、整理の仕方も美しいのですね。
それにひきかえ、私の仕事机の周りといったら・・・トホホ。
elespaletteさんを見習って、今日は少しお片付けでもしましょうか。
クーラーをギンギンにかけて(笑)。
Commented by bag-to-go at 2012-08-03 09:58
アトリエ、可愛いですね~!
よく見ると、更に可愛いものがたくさんあって、興奮しちゃう!(笑)
缶や棚、籠・・瓶の中にも。
私も今日は片付けしよっと♪
Commented by baklava1202 at 2012-08-03 19:50
すんごく素敵~~~~☆
きれいでかわいいものがきちんと収納されているのを見るのは
ココロが休まるわぁ♪♪
Commented by bulledesavon at 2012-08-03 20:11
わー!
この棚可愛いです★
中がすりガラスになっているんですか?
いいな~
こういう収納あったらもっとすっきりうちの中が片付くのに。。。
ってそのまえに掃除しなくちゃ!!
Commented by elespalette at 2012-08-03 22:25
hitsujigoto さん♪
じつは私、片づけながら掃除そして模様替えが
趣味?(笑)なので・・・
何処に入れたか分からなくなることしょっちゅです。
でも懲りずにやってしまうの~^^;
Commented by elespalette at 2012-08-03 22:27
belgium44 さん♪
わたしはO型です。笑
多分凝り性な部分とまぁいいでしょって部分が
混在しているのだと思われます。。。。
自分の仕事スペースは一番居る所なので
材料に埋もれている分、居心地の良い所にしたくて
あぁでもない、こうでもないと
整理整頓しちゃうのだと思われます^^;
Commented by elespalette at 2012-08-03 22:29
inumochi さん♪
模様替えや材料を整理するのは好きなのだけど
エルシーさんがよくアトリエに来てたから
何か落ちてたりすると危ないから
すごく気を使って片づけていたの。
その習慣もあると思います。^^;
Commented by elespalette at 2012-08-03 22:35
bag-to-goさん♪
お互い材料だけはどんどん増えていきますよね。
それと同じように諭吉がどんどん減っていく・・・
これも一緒に増えるといいのになぁ(笑)
でも好きな缶、籠、小箱に囲まれいると幸せです❤
Commented by elespalette at 2012-08-03 22:37
baklava1202さん♪
みけしゃんわたしを材料貧乏と読んでくだしゃい。
どんどん増える一方の材料。
消費よりも増えるって駄目よね。
もっと頑張って仕事しなくちゃね。^^;
Commented by elespalette at 2012-08-03 22:41
bulledesavon さん♪
この棚のガラスは縦に波の入ったタイプです。
中が微妙に見えそうで見えないので
見せたくない物を入れるのに良いです。
掃除も楽になるしね。^^
<< トートバッグ♪ お家ランチ♪ >>