お家ランチ♪
先日のお家ランチ♪
わたしのHPを作ってくれた事がきっかけで
今やと~っても仲良しの
web designerのCちゃんが
遊びに来ました~♪

わたしが腕をふるって?てほどではないのだけど・・・
アンチョビとキャベツのパスタ。
ズッキーニとトマト・バジルのチーズ焼き。
スモークサーモンのサラダ。
簡単レシピでささっと作りました^^;

d0147055_23385151.png

d0147055_2339720.jpg


食後のデザートは・・・
先日お話していたオーダーしてくれた
レモンのケーキ❤
ビッシュシトロン♪」
レモンのババロアをピスタチオ入りの
ダクワーズ生地で囲み
バタームース(バターとイタリアンメレンゲ)で
デコレーションされた爽やかなお菓子。

ふわっと口どけ良く、さっぱりで
それでいてダクワーズの生地がサクッとするの。
ふふふ。美味しくいただきました~♪

いつもの「レネット」さんのお菓子です。
イルプルーってなんでこんなに手の込んだ事するの?
ババロアの液をつくるだけでも
60℃を30分保ちながら煮るらしいです・・・^^;

見た目はシンプルですが奥の深いケーキです。
付け合わせ?(って言わないよね?)はプルーンの煮たのとヨーグルト。
それとスイカです♪
d0147055_23433137.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-01 23:44 | おいしい | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-08-02 00:45
こんばんは~♪
美味しい物でいっぱいね~^^
アンチョビとキャベツのサラダ大好きよ~。
お洒落な食卓~、食器も盛り付けも綺麗だなぁ~。
以前のポテトサラダも大好きなので、とても気になっているのよ~。
以前の記事で言っていたオーダーケーキ、爽やかながらも
お洒落なケーキ。
木の幹を表現しているのかなぁ~、カットするのが勿体ないくらい~。
Commented by bulledesavon at 2012-08-02 07:07
おはようございます!
こんなに素敵なご馳走をだしてもらったら嬉しくて飛びあがっちゃいますね☆
優雅なランチ~
お腹もいっぱいで心もいっぱいですね!!
Commented by b_fleur at 2012-08-02 08:01
お友達がご飯を食べに来てくれるのは、
大変だけど、嬉しいですよね♪
elesさん、お料理も上手だったんですねぇ。
お料理の組み合わせもよくて美味しかったでしょうね。
お友達喜んでくれたと思います♪
Commented by flowertable at 2012-08-02 08:30
暑い中をご足労下さったお友達・・・
そして、暑い中を沢山の手料理でおもてなしなさったエルシーママ・・・
ステキな素敵な一日でしたね。
コレが本当の「心からのおもてなし」で何にも勝る心遣いですよね。
エルシーママ・・・チョッピリ感動させられましたよ~♪
Commented by eclu-3 at 2012-08-02 09:42
おうちcafeとっても美味しそう♪
なにより告知のsweet'sの手の込んだレモンケーキ
この季節爽やかでさっぱりいただけそうですねっ。

Commented by baklava1202 at 2012-08-02 14:44
待ってましたん☆(そのわりには遅い訪問でごめんなさい。。。。
アンチョビとキャベツのパスタかぁ・・・これはおいしそうだなぁ!!
ズッキーニとトマトバジル・・・うわーん食べたい><

ケーキ・・・・ケーキ・・・・・・・(甘いものに目がない
(いやなんでも大好きなんだけど。。。
Commented by elespalette at 2012-08-02 23:15
belgium44 さん♪
さおりんさんこんばんは^^
このメニューはかなりの簡単レシピ。
素材が好きな物ばかりなので
ごまかしの効くメニューです^^;

ケーキはそうです。木の幹ですって。
こちらのケーキはとにかく味が素晴らしいの。
内容を聞けば聞くほどこんなに手間をかけて
いただいてご苦労さまですって感じなのよ。^^
Commented by elespalette at 2012-08-02 23:17
bulledesavon さん♪
お友達も沢山食べてくれたので良かったわ。
まぁ、外さない素材ばかりなので
失敗もなく美味しくいただけて良かったと思うわ。
でもおしゃべりしながら
ご飯を食べるのは楽しい時間です。^^
Commented by elespalette at 2012-08-02 23:19
b_fleur さん♪
お料理は上手?というかあり合わせタイプです。
それとストレス解消でもあります。
友達は喜んでくれました~♪
おやつも満足。おしゃべりも満足。
気付いたら夜の8時近くになって
慌てて帰りましたよ~^^;
Commented by elespalette at 2012-08-02 23:27
flowertable さん♪
mikiさんほんとこの暑さの中よくぞ来てくれた~!
エルシーさんにいつも美味しいフルーツを
貢いでくれたやさしい友人です。

なのにこのメニューで良かったのかしらん?
でもケーキも美味しかったし
多分大丈夫だと思うの~♪
Commented by elespalette at 2012-08-02 23:30
eclu-3さん♪
そうなの~このケーキ
見た目はシンプルだけど
ババロアムースが口の中でシュワーって口どけ良くて
それなのに周りのダクワーズが絶妙にサクッと来るの。
でもって、バタークリームって聞かないとわからない
くらいの滑らかなフレッシュクリームなのよ~
あ~言い切ったわ!(笑)
Commented by elespalette at 2012-08-02 23:33
baklava1202 さん♪
みけしゃん。わたしの料理が
かすんじゃったくらいスウィーツが
スペシャル美味しかったのよ~
男前のみけしゃん
スウィーツ好きな女子だよねん❤
<< 仕事の前に・・・ Bubble masko(^▽^)o >>