体温より暑くない?
昨日のサッカー観戦でエキサイト!
今日は暑さでファイヤーって感じ。

午前中にからっぽになった食品の
買出しに行き
プルーンを発見!
今年はじめてのプルーンです。
早速買って帰りました。
そしてすぐに煮ちゃいました。
それで早速食べちゃいました~♪
プルーン大好きなのです。
それもジャムというより
果肉を残した食感のある状態に
煮たものが好きなんです。
これをヨーグルトと一緒に食べると
う~ん美味しい❤
桃のジャムもなくなったので
ちょうど良かった~
パイナップルも入れてさっそくいただきました~(^^)
d0147055_23595281.jpg


暑い時はグリーンを見ると
なんとなく涼しげ?
それは気のせい?
あ~蒸し風呂のようだ・・・
d0147055_005330.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-28 00:01 | おいしい | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-07-28 02:22
こんばんは~♪
今日は(今日もか・・・)とっても暑かったわね~。
37度もあったの~、首都圏も暑いわよね~。
1枚目はカフェでのひとときかと思いましたよ~。
美味しそうで綺麗わ~。
elespaletteさんのアトリエのお庭は緑がいっぱいで綺麗から
癒されるわよね~♪
Commented by flowertable at 2012-07-28 07:01
体温よりも高い気温・・・それに高湿度・・・
な~んにもしなくても汗がじっとり・・・
日本の夏、特に都会の夏は悲惨ですよね・・・

ということで、冷たくて喉越しの良いものばかり食べたくなります。
ヨーグルトに手作りプルーンは美容と健康に良さそう!
私もヨーグルトにフレッシュフルーツをガバガバ入れてますョ。
そして、一日に2~3本のガリガリくんにかじりついてます。
出掛けるたびにアイスを購入してる私ですよ~

暑い時にフレッシュグリーンは涼やか!
せめてもの慰めです・・・

もう「暑い」ではなく「熱い」です!
Commented by eclu-3 at 2012-07-28 15:24
このところ本当に猛暑でたまりませんね(汗)
プル〜ン…フレッシュ食べた事ないかも?

とっても美味しそうですね♪
夏バテにもよさそう〜。

暑くて、暑くて、キッチンにも立ちたくないよ〜(涙)

もう一つのblogもとっても素敵
エレガントで大人の女性♪のお部屋って感じです。
Commented by bulledesavon at 2012-07-28 23:22
私もプルーン大好きですwww
でも、ジャムにしたことはなくって;;;
というかジャムにしたものはすべて失敗してるので;;;
そのままでしか食べません(涙)
桃やさくらんぼもジャムにしたいんだけど。。。
今度レシピ教えてください!
あっ、こっそり~~~笑
Commented by elespalette at 2012-07-28 23:22
belgium44 さん♪
さおりんさん。ほんと連日の暑さで
茹でダコになりそうでふ。。。
今日も暑かった~><。
オリンピックも始まったことだし
夜長族になりそうだわ~
Commented by elespalette at 2012-07-28 23:25
flowertable さん♪
mikiさんやっぱり湿度ですよね。
東京はこの湿度に参ってしまうのよねきっと。
冷房は苦手だけどこの暑さには勝てません。
プルーンとヨーグルト。紫蘇ジュース。
夏はフレッシュなもので乗り切りましょう(^^)
Commented by elespalette at 2012-07-28 23:29
eclu-3さん♪
プルーンはお勧めです。
生で食べるよりも絶対美味しいです。
一度作ると毎年この時期が楽しみになるんですよ。
普通にジャムつくる様に水分は入れずに
レモンと砂糖だけで煮るので簡単。
是非作って見て下さい。

もう一つのブログ見に行ってくださったのですか?
記事が被ることもありますが
向こうはちょっと気取ってます。(笑)
こっちから行けるけど
向こうからはこっちに来れないの。
こっちは素が出てるのでね~
あっちは仕事モードです。てへへ・・・^^;
Commented by elespalette at 2012-07-28 23:41
bulledesavon さん♪
え~生食べるの好きなのなら
この煮たの食べたら病みつきになるわよ。
だって煮たほうが何倍も美味しいもの~
二つに割って種取って
レモン汁入れて砂糖は好みの甘さで
それを煮るだけよ。是非作って見て下さい。
ヨーグルトとかバニラアイスにばっちりです!
<< ガンバレニッポン!応援するでつよ ランチ♪ >>