ハーブなどを・・・
ランタナの木を引っこ抜いてしまったら
すっかり淋しくなってしまった
ネズミの額のマイガーデン。。。

バーベナ植えて見たら
とってもかわいくてルンルンしちゃったわ♪
d0147055_2022417.jpg


トールってお花を描いてる物、多いのよね。
バラは定番ですが、私はグリーン系がやっぱり好きなの。
ハーブやベリー系を描いたシリーズは定番になっていて
いろいろな形の素材に描いてます。
これは結構大きいバスケットバスケットの蓋。
表も裏も頑張っちゃいました~♪
d0147055_20282127.jpg


これはターンテーブル♪
一人中華しちゃおうっかな~(笑)
d0147055_20295100.jpg


昨日はやっとこさ八百屋さんから
待っていた南高梅が届いたので
梅干しの第一工程を済ませました。
我が家は塩分15%で作ります。
今年の出来はどんなかな~楽しみだわ♪
[PR]
by elespalette | 2012-06-24 20:31 | トールペイント | Comments(8)
Commented by b_fleur at 2012-06-24 21:06
梅干しまで作るんですか?
なんでも出来るんですね。
トールペイント素晴らしいです。
おしゃれな絵柄ですね。
特にターンテーブル、素敵♪素敵♪
Commented by belgium44 at 2012-06-24 21:18
こんばんは~♪
本当だわ~❤
バーベナ植えたら、明るく可愛くなりましたね~^^
トールペイントの絵柄も色も渋いわ~!
前に言ったことと重複しちゃうけど、こんな渋い作品はじめて!
奥が深いなぁ~、バスケットの蓋なのね。
特に上の作品大好き、色も草花も綺麗だなぁ~。
もしお店で見かけたりしたら絶対に買ってるわ~。
ターンテーブルはアンティークのようだわ~♪
Commented by hanavalley at 2012-06-24 21:29
わ~ぁ、すごくすてきなトールペイントですね。
ハーブやベリー系を描いたシリーズは好きだな~。
こういう色合いが大好きです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by flowertable at 2012-06-24 22:22
私もグリーン派です!
同じく、私もバラはちょっと引いてしまいます・・・

素敵ですよ!
ターンテーブルの絵柄はセンスバツグン!♪
というか私好みですよ!

梅干つけてるんですねぇ。
私はお味噌だけ手作り・・・
あとの保存食は何にもしてない・・・
以前は梅酒つけてたけど飲まないので止めました・・・
梅干って手が掛かるんですよね。
きっと上手なんだろうなぁ・・・
Commented by elespalette at 2012-06-25 20:36
b_fleur さん♪
梅干しは難しい事は何もないんですよ~
ただ何回かの工程を地道にこなすだけです~♪

このシリーズはわたしのお気に入りなんです。
そう言っていただけるとうれしいです^^
Commented by elespalette at 2012-06-25 20:38
belgium44 さん♪
さおりんさん。バーベナが思いの他かわいくて
うふふなんです~❤
アンティークっぽいって気付いていただけて
うれしいです~♪実際にアンティーキングしてるの。
油絵の具を使って古ぼけた感じに汚してるんです。
艶入りよりも艶消しのニスを使ってるんです♪
Commented by elespalette at 2012-06-25 20:39
hanavalley ♪
こういう色合いお好きですか~?
うれしです♪
わたしのお気に入りのシリーズなんです❤
Commented by elespalette at 2012-06-25 20:42
flowertable さん♪
バラも描くんです。でも華美な感じは苦手です。
このグリーン系はお気に入りのシリーズなので
そう言っていただけるとうれしいです。

お味噌作ってるんですか~
わたしはいつも友達の手作り味噌を頂いてます。
そっちの方が大変だと思うのだけど…
梅干しは工程を地道にこなすだけですから~
<< カステラ一番♪ 海老フライ! >>