おいしいおやつがあれば・・・
今日の朝方の雨の凄さに
びっくりでした~私の居住区は
先日の台風は34Mの風が吹き~
雨の量も凄かったわ・・・
でも午後にはウソの様に雨も上がりましたね。

午後から月2回のお稽古に出かけました。
前回はお休みしたので一カ月ぶり。
久しぶりの電車に乗ってちょっぴり遠出。

動き出してます~
でもね、昨日うっかりと言うか
ちょっと気がゆるんでいたのかな?
買い物に出た先の駐車場で
待ってる車までちょいと小走りしたら
転んじゃったの。思いっきり前にばった~んって。><。
骨盤右側と左の膝小僧ずり剥け・・・
一番の負傷は右手の掌。思いっきり受け止めたらしく
どんどこ痛くなってきちゃいました。
しょんぼりですよ。


湿布は被れるので自然療法。
我が家の万能薬の枇杷の葉エキスと枇杷の葉っぱで
湿布しています。幸い指先は大丈夫だったけど
ちょっとした角度とかは無理・・・・
左利きで良かったわ~
気をつけないとね。

先日の軽めのお昼はパンケーキ。
バナナ乗せてメープルシロップたっぷりです。
ランチョンマットはラブリーなピンク系のトールペイント。
d0147055_20174834.jpg


昨日は親友から、またまたエルシーさんに貢物が~
なんと千疋屋のフルーツ❤
果物が大好きなエルシーさんは大喜び。(私も^^;)

d0147055_20203843.jpg


そして今日も犬友さんのデニーママさんからも美味しいお土産頂きました。
エルシーさん幸せだね(^^)
[PR]
by elespalette | 2012-06-22 20:22 | おいしい | Comments(16)
Commented by b_fleur at 2012-06-22 20:31
みーんなに愛されていたエルシーさん。
そして、みーんなを幸せにしていたエルシーさんですからね。
貢がせちゃいましょう(^^)v
Commented by hitsujigoto at 2012-06-22 20:54
こんばんは^^

平気ですか??(・_・;)
私もね、ベランダに厚底のサンダルおいてあるんですけど、少し高めの掃出し窓から出る時に、『ガtクッ』として・・・
思いっきり、ひざ小僧、打撲して・・・
しばらく動けませんでした(T_T)
いつもはそんなことないのにな。  と凹みますよね(・_・)

大事にしてくださいね!
Commented by flowertable at 2012-06-22 21:36
エルシーちゃんは好物に囲まれて幸せ~♪
でもでもやっぱり淋しいです・・・
お供え物はエルシーちゃんの好物でもあり、エルシーママの好物でもアル!?♪
エルシーちゃんのオコボレはゴージャスですね~

私も先週転びました・・・
その前も転んで、2回続けて転んだんですよ~
心の中で「年寄りになったなぁ・・・」とつぶやきました・・・
お互いに情けないお話ですネ・・・
大怪我をしないように気をつけましょう!♪
Commented by bulledesavon at 2012-06-22 21:59
elespaletteさん♪
左利きなんですね~~
うちの息子も左利き!
習字とかちょっと大変そうです;;;

転んだ所大丈夫ですか?
私も湿布ダメなんです~かぶれちゃって(涙)
こんどからびわの葉って覚えたので湿布してみたいです★
というか枇杷の葉ってどこにでもなっていますか?
Commented by belgium44 at 2012-06-22 23:25
こんばんは~♪
大変な雨だったのね、台風の翌日の東京は猛暑もあったようで
びっくりですよね~。
そして怪我のほう大丈夫ですか~?
思いっきりこけたらショックですよね~(-.-)
利き手のほうじゃなくてよかったですね~、 elespaletteさんも
左利きでしたものね。
ランチョンマットのトールペイントも素敵~!
やっぱりelespaletteさんの作品は好きだなぁ~。
エルシーちゃんコーナー可愛いものでいっぱい~!
美味しいお土産があって喜んでいるね~♪

Commented by eclu-3 at 2012-06-23 09:24
激しく転んだ様子?
大丈夫でしたか…?

こちらも雨降ったり止んだり…
怪しい天気が続きます。

今朝も霧雨らしきスタート。
お昼からは晴れそうですけど。
空のご機嫌伺いながらお散歩です♪
Commented by baklava1202 at 2012-06-23 17:14
パンケーキの香りに誘われてひょろひょろと来ました・・・・
ダイエットなんかどうでもよくなってきたわw
ところでおさしんがいつもホントにきれいです。
うっとりしてみてしまう。
(4行のうち漢字がたったの2個って日本人としてワタシはどうなんでしょうか

千疋屋のフルーツ♪ エルシーさん、嬉しいね。
みにみにエルシーさんがそっくりすぎてまた目から汗が出るよ
Commented by elespalette at 2012-06-23 21:45
b_fleur さん♪
ほんとにみんなに可愛がってもらえて幸せでした。
今日は母がさくらんぼを買ってきました。
食いしん坊さんには常に美味しいをあげていないと
へそ曲げちゃいますもんね。^^;
Commented by elespalette at 2012-06-23 21:50
hitsujigoto さん♪
う~ん大丈夫と言いたいんですけど
今頃体中痛いの~って今頃?
やっぱりすぐには出ないのね。
でも骨は大丈夫そうですからね
しばらくおとなしくしてます。はい。
ありがとうございます。
Commented by elespalette at 2012-06-23 23:19
flowertable ♪
そうなんです。エルシー様様ですよん。
今日も美味しくいただきました。

あら~2回も転んでしまったのですか?
わたしもその後柱に頭をぶつけてこぶが・・・
はい。お互いきをつけましょうね^^;
Commented by elespalette at 2012-06-23 23:27
bulledesavon さん♪
息子さんも左利きなんですね。♪
わたしは習字とか不便だったので
字は右利きになおしました。

なので両利きなんですよん。
でも利き手はあるんすけどね♪

枇杷の葉は万能薬なんですよん。
自然療法・びわの葉って検索すると結構出てくるはずです。
けっこうびわの木ってあるもんですよ。

Commented by elespalette at 2012-06-23 23:31
belgium44 さん♪
さおりんさん。ほんと雨凄かったんですよ。
今日はウソの様ですけどね。
右手の負傷は参りましたよ~
足がちっちゃいからこけやすいのかもです。

このランチョンマットはなぜか3枚あって
みんな色が違うんです。
こんど是非見て下さいね~♪
エルシーさんのおかげで美味しいものが
毎日いただけます❤
Commented by elespalette at 2012-06-23 23:39
eclu-3さん♪
はい。おもいっきりこけました。
でも何とか大丈夫でした~^^;

お天気が不安定だとお散歩が大変よね。
今日はルンルンでいけたかしら?
Commented by elespalette at 2012-06-23 23:42
baklava1202 さん♪
みけしゃん。おさしんは最近iphoneオンリーなんですよ。
なのでそんなに褒めていただくほどでは~^^;

千疋屋さんのフルーツは流石のお味です。
エルシー様様でございましゅ~❤
Commented by baklava1202 at 2012-06-24 17:26
ところですっかり書いたつもりで書いてなかったけど、
怪我、大丈夫!?
Commented by elespalette at 2012-06-24 20:18
baklava1202 さん♪
みけしゃん。ありがとう~
お歳のせいか、今頃打ち身の筋肉痛が・・・^^;
でも大丈夫よ~静かにしてますから~♪
<< ちびちびエルシーさんをお召かし♪ お外は・・・ >>