人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見ましたか~?
今日は朝からあちらこちらで皆様、金環日食観察されていたようですね。
家でも3階のベランダから見たのですけど
のんきに昨日、日食グラス買いにいったら・・・・
はい。完売状態でしたの。諦めていたのですが
な・なんと義兄がせっせと昨日工作をしたらしく
... 紙に銀紙を2重に挟んで即席メガネ。
これともう一つ出てないけれど、
サングラスにも細工して作ってました。
更に望遠レンズに紙コップを取りつけてキャップとかも作ったりして
3脚スタンバイOK!だったのに・・・
なんと曇ってきちゃったのですもの。。。
なので太陽が出たり入ったり。
でも何とか見れましたのでお兄様様でした♪
見ましたか~?_d0147055_1846639.jpg

見ましたか~?_d0147055_18462114.jpg

by elespalette | 2012-05-21 18:46 | その他
<< 耳が立ってますけど・・・ お気に入り♪ >>