見ましたか~?
今日は朝からあちらこちらで皆様、金環日食観察されていたようですね。
家でも3階のベランダから見たのですけど
のんきに昨日、日食グラス買いにいったら・・・・
はい。完売状態でしたの。諦めていたのですが
な・なんと義兄がせっせと昨日工作をしたらしく
... 紙に銀紙を2重に挟んで即席メガネ。
これともう一つ出てないけれど、
サングラスにも細工して作ってました。
更に望遠レンズに紙コップを取りつけてキャップとかも作ったりして
3脚スタンバイOK!だったのに・・・
なんと曇ってきちゃったのですもの。。。
なので太陽が出たり入ったり。
でも何とか見れましたのでお兄様様でした♪
d0147055_1846639.jpg

d0147055_18462114.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-21 18:46 | その他 | Comments(4)
Commented by maqui-cafe at 2012-05-21 18:51
こんばんはー
 こちらを教えてくださりありがとうございました^^
↓ カワイコちゃんが居ますね♪^^
そして、今日は朝から大騒ぎでしたねー
わたしは8時には電車に乗るので、なにかと忙しく
テレビで見てました^^;
↑ とても綺麗に撮れていますねー
神秘的で詩的です^^
Commented by elespalette at 2012-05-21 19:04
maqui-cafe さん♪
こちらにもようこそ~(^^)
こちらは親バカ日記となっております~❤
金環日食綺麗でした~
自宅で仕事なのでゆっくりと見られました。
でもきっとTVの方が良く見えたんですよね^^;
Commented by flowertable at 2012-05-21 19:56
お義兄様は学生時代に科学部かなんかに所属していたんでしょうか!?  お手製なんて凄いじゃないですかァ~  しかもカメラにコップを取り付けて・・・  カメラ部だったのかな・・・
写真もしっかり撮れてますし、大成功でしたね♪

私は以外に興味もなく、フーン・・・といった感じでした(スミマセン)
其の時刻は地下鉄に乗って本を詠んでましたョ~

でも自然の大きさというか、なせる技というか、凄いモンですね。
感動はしましたよ!
Commented by elespalette at 2012-05-21 20:16
何だか細かいの好きなんですよ。
工作得意です。フライフィッシングが趣味なので
いつもチマチマ、毛バリ作ってますから
こういうのお手の物らしいです。(笑)

うちも姉は朝仕事行く前で忙しいからって(化粧が・・・)
義兄と二人で盛り上がってました♪

自然の神秘ですね。自然の前では人間って
ちっぽけなんだなって思っちゃいますね。
<< 耳が立ってますけど・・・ お気に入り♪ >>