食事会♪
昨日は久しぶりに親戚の食事会に行きました。
年齢層がかなり高いので
(私以外は60歳以上です^^;)
いつも和食。そしてお店も同じ所になるの。
でも、大好きなお豆腐料理なので
毎回楽しみ♪

我が家は両親とわたしで参加。
車で行ったのでわたしは飲めず・・・
父は飲み放題?笑’

行ったお店はご存じの方も多いと思うのだけど
銀座の「梅の花

いただいたお料理は
季節の懐石
「茜~あかね」

小鉢三種
・小松菜とさつま芋の白和え
・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
・湯葉のべっ甲あん掛け
メイプルサーモンの山掛け
名物 とうふしゅうまい
豆乳チーズフォンデュ
鯖寿し
ふく福豆冨 きのこあん掛け
妙高産ゆき海老 みの揚げ
↑かきフライに変更。
黒毛和牛の朴葉焼き
汁物
松茸御飯
香の物
デザート二種
・栗渋皮アイス
・安納芋ベイクドチーズケーキ

d0147055_17453118.jpg


携帯画像なのでいま一つですね・・・

話も弾み、お料理もおいしくいただきました。
豆乳のチーズフォンデュがあっさりしていて美味しかった♪
かきフライに変更出来ると聞いて
即座にみんなかきフライをお願いしました。
画像撮り忘れてるし・・・^^;

この会で一番の高齢の叔母は今月90歳ですが
一番元気で一番の行動派です。
数日前にホームパーティーをしたばかりとか・・・
リタイア後に英会話を初めて
いまは日常に不自由ないくらいの実力。
いろんな事にチャレンジする気持ちが
現在も進行中だそう。

すご~くパワーをもらってきました。
やっぱり生涯、何かをやり続ける事って大事よね。
わたしも頑張ろうって元気になっちゃいました♪


お家で留守番の姉とエルにお土産買って帰ってきました。
お留守番ご苦労さまでした~。
[PR]
by elespalette | 2011-11-17 17:53 | おいしい
<< 梅干しの行方・・・ ほおずき♪ >>