節電!
今日から計画停電が始まりました。
各地域で時間帯が変わるようです。
また、交通機関の影響もかなり出てきていますね。
エレベーターなども止まる可能性があるので注意が必要ですね。

なるべく厚着して暖房を極力つけないようにしたり
夜は早めに床に就く。
必要以上の電灯はつけず、コードも元から抜くように
しました。ここ数日はアトリエの夜の作業は中止。
なるべく家族と一箇所の所で電気を使うようにしています。
暖房便座も切りました。
ちょっとした事の積み重ねで節電に繋がるのだと思っています。

今回の計画停電の対象地域に入らない方も
節電に心がけるのも大事な事だと思います。

不安な事が沢山ありますが
慌てずに、正しい情報を把握して
冷静に判断していきたいと思います。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。
[PR]
by elespalette | 2011-03-14 09:32 | その他 | Comments(0)
<< 余震・・・ その後・・・ >>