その後・・・
昨日からいろいろと
災害時のときの準備をしています。

第一にエルのフード&水。
エルの確保するカート。
エルの備品、おやつなど・・・

一日中、余震が頻繁にあります。
エルは不安になると確保するとき噛みつくのです。
これはどうにも困った問題。
なのでいま、常におやつをポケットに入れて
ボーロっていうと膝の上にぴょんと乗るので
それでエルを確保しています。

夜も部屋のエルの通る穴をふさいで寝ています。
飛び出し防止です。

昨日は近所のスーパーは品薄ではありましたが
普通に買い物できました。
ただ、水はありませんでした。

お水をポリタンクに入れたり、避難用の物を
一か所にまとめておくのにいろいろと
いままで整理していました。

また大きい地震がくるかもしれないと思うと
すごく不安ですが
被災地の方々の映像を見ていると
本当に胸が苦しくなります。
まだ大きい地震が来る確率が70%と言われていますが
どうか少しでも被害がこれ以上大きくならない事を
ひたすら祈るしかありません。

東京は今後停電が予想されていますが
出来るだけそうならない様に
我が家ではなるべく一か所に集まり
電気も出来るだけ消して
そして早めに床に就くように心がけています。

みんなが節電を心がけることも大切ですよね。
節電しましょう!
[PR]
by elespalette | 2011-03-13 17:43 | その他 | Comments(2)
Commented by Denny1227 at 2011-03-13 21:36
連日TVで映し出されている光景にただただ驚愕するばかりですね。
地震以来デニーは落ち着かなくて、私が買物に出ようものなら、後追いして来ます。
防災グッツの点検で、買い足しにパパさんが行ってくれました。
デニーは私が出るのを嫌がるので。。。。
近所のスーパーや大型店舗でも、パンや卵、乾電池等が売り切れて品薄状態。
みんな危機に感じていますね。
明日から計画停電だし、我が区はいつだろう?
節電心がける事ですね。
Commented by elespalette at 2011-03-14 08:25
>デニーママさんn
やっぱり落ち着きないですか。
うちも後追いがひどくなっています。
やぱっり不安なのかと思います。
ワンコのごはんだけは確保できているので
人は少し我慢すればなんとでもなりますものね。

節電をとにかく心がけてがんばりましょう。
<< 節電! 皆様大丈夫でしょうか。。。 >>