皆様大丈夫でしょうか。。。
まずは、昨日の地震で災害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。
震源地の一人でも多くの方のご無事をお祈りします。

昨日は東京も余震が多く、その度にエルをなだめながらで
寝不足です。でもご飯が食べられて、電気もガスも使えて
充分有り難いことだと思います。

私は地震時、浅草橋のシモジマというビルの5階で遭遇。
揺れがとにかく長く、その上どんどん大きくなっていったので
非常階段に移動し非常扉に捕まりながら様子をみていたら
捕まっていても揺さぶられるほどの大きい地震。
一回に避難して下さいと定員の方もおっしゃたので
フラフラしながら下りていきました。
陳列棚も倒れたり、階段の壁が剥がれているのをみて恐かった。
ただ、シモジマの方は災害時でもお客様を優先で凄く有り難かったです。
ビルが大きく揺れて外に出ても恐くて
みんな道路の真ん中に出て避難しました。

電車は前面ストップ。復旧の見通しもないとの事。
携帯は繋がらないし、メールも送れても時間が経つにつれて
届くのが遅くなるみたいで役に立たず・・・
公衆電話は繋がるらしく長蛇の列。並んで自宅に電話しました。

父が出て、エルも母も大丈夫。
私は電車が動く目処がたたないようだと伝えると
父が車で迎えに来るということに・・・・
その時点で4時前くらいでした。

その時はまだメールが使えたので移動箇所をメールでやりとりすると
言うこと事で京葉道路を車の進行してくる側をひたすら歩いて行くことに。
両国橋を渡るとき芋洗い状態で東京大空襲ってこんな感じだったの?
ってすごく恐くなってしまいました。

京葉道路の歩道はそこまで人の数は酷くなかったけど
メールは送れているものの返事がなく
果たして車から私を見つけられるのか?
段々不安になってきました。

ひたすら歩いて錦糸町あたりに来たとき
向かって来る車の中に父の車を発見しました。
父も私をすぐわかったらしい。

結局メールは役に立たず、父は時間的にそろそろこの辺あたりかと
思ったらしく、わたしも同じ事思っていてお互い見つけられて
運良く会えたの。良かったわ〜。
でもこれも運だと思った。
父なんて絶対見つけると思っていたらしいです。
この時は親ってありがたいと思いました。

家は無事で、アトリエは一部落ちたりしたけど
思ったより被害は少なくて済みました。
ビーズのケースが若干落ちたりしたので
今日はその片づけです。

余震が凄い多いのでまだまだ油断は禁物です。
エルなんてブルブル震えていて不安のようです。

ソフトバンク、auの友人はメールが繋がりましたが
ドコモメールが全然繋がらなくて未だに
連絡の取れない友人もいます。
電話は結構繋がらないので今はメールで
友人達の安否を確認しています。

これ以上の災害が起きないことをとにかく祈ります。
[PR]
by elespalette | 2011-03-12 12:32 | その他 | Comments(4)
Commented by ぽー at 2011-03-12 12:50 x
無事で、よかったです!
さすが、親子の絆ですね~
動物は、人以上に、感性に打撃を受けると聞いています

ポーさんが不在だったので、よけいに心配だったのでしょうね?
被害も少なく、ホント、よかったです!!

余震に気をつけてくださいね
Commented by su-ha at 2011-03-12 17:37 x
ご無事でよかった!外出先だったのは怖かったですねー。
スウハの前も津波警告でずっと封鎖されてましたが、先程解除されました。色々ご不便も多いでしょうが、色々気をつけてね!
Commented by elespalette at 2011-03-12 18:53
>ぽーさん
いやぁ~怖かったです。
でも無事です。ご心配いただきありがとうです。

エルはちょっと精神的に不安げですが
わたしは普通に接しているけど
地震の大嫌いな母が大騒ぎするのでね。
どうにも影響しちゃうのよ><。

まだ予断は許さないので気をつけます。
Commented by elespalette at 2011-03-12 18:55
>SU-HAさん
ご心配ありがとう。
そちらもご無事で良かったわ。
で、Sは日立市だけど大丈夫だったのかしら?
そっちのほうが心配です。。。。
<< その後・・・ あぁ・・・ >>