甘酒♪
温度差の激しさにびっくり。
やっと、体調も回復してきたので
油断は禁物。ぶり返さないようにしないとね。
今日は一日雨模様。
アトリエを模様替えしていました。
板をペイントしたり、リネンをボードに貼ったり
アクセサリーのディスプレイを試行錯誤していました。
時間はあっという間に過ぎてしまったわ。

昨日、母が酒屋で酒粕を買ってきてくれたので
夜から水に浸しておいてお昼に甘酒をつくりました。
黒砂糖を使って、生姜を入れるのわたし流。
甘さ程ほどで少しどろっとしたくらいが好み。
2杯も飲んでしまったわ。
寒い日には体があたたまります。
d0147055_2122524.jpg


アトリエにはこのお雛様を毎年飾ってます♪
d0147055_21222564.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-28 21:23 | おいしい | Comments(2)
Commented by Denny1227 at 2011-03-01 13:50
こんにちは♪
春の訪れはそこまで来ているのにまだまだ身軽になれませんね^^;
体調は復活されましたか?良かった♪
でも、余りご無理のないようにね。

寒い日の甘酒は心身共に温まりますね♪
と言う私は、アルコールがダメなので頂けないのよ(>-<)
以前、縁日の甘酒を飲んだ事ありますが、少し水ぽくて。。。

可愛いお雛様ですね♪
我が家はこの様な洒落たお雛様は無いですが、玄関前に先程飾りました(遅っ!)

↓4月からオリジナルアクセサリー・ジュエリーショップを開かれるのですね♪
更なる「BONDIR」の発展を応援してますね。
何かとお忙しいでしょうが頑張って下さいね。
Commented by elespalette at 2011-03-01 14:01
>デニーママさん
体調やっと戻りました。熱と頭痛。そして喉&鼻水
トリプルでした〜〜〜薬でお腹はピーヒョロ><。
今週は復活出来て良かったわ。

今日も今しがた飲みました。
普段はアルコールNGですが甘酒ならOKなんですよん。
そうそう、外野って甘すぎて水っぽいの多いのよね。
濃厚なのが美味しいです。

お雛様先ほど飾ったのですね。
うちの生徒さんも今日こそ飾らないとって
先ほど帰ったら出さなくちゃって言ってました。
うちのお雛様は毎年父が飾ってくれてます^^;
殆どが姉のなんですけどね〜

いま、新しいショップの準備であたふたしてます。
まだ先と思っていたらきゃぁ〜来月だわ!
ありがとうございます。頑張ります。
<< ガラスケース お知らせです。 >>