ヴィンテージキルトトップ
昨日はこの時期恒例のギフトショーへ行って来ました。
朝から一日、歩き通してぐったり。
足がパンパンになりました〜><。

今日は節分。
恵方巻にいわしに、お豆さん。そばも食べるかも?
エルシーさんの食べられそうな物はないわね・・・・^^;

画像のキルトは・・・
10年くらい前にヴィンテージのアメリカンキルトのトップを
手に入れて、無地の部分が何カ所もあったので
チクチクと刺繍を施し、綿を挟んで縁取りしてリメイクしたものです。
ず〜っと活用していなかったので、エルのハウス横に
折り畳んでマット変わりにしてみました^^
d0147055_15343155.jpg

いろいろなデザインで刺繍してみました。
d0147055_15345077.jpg

エルシーさんはこの上でおやつを待ちます。
d0147055_15351271.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-03 15:43 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by Denny1227 at 2011-02-03 22:52
わぁー!エルちゃん、この素敵な刺繍入りのキルトが専用マットになるんですか@@
良いなぁ~♪おやつも美味しいだろうなぁ~と(*^-^*)
色合いも良いですね♪ 
私も大好きです。elesparetteさんは凄い!

↓Tvist刺繍と言うのですね♪
可愛いハンドメイド物は飾りたくなりますよね。
これも大好きで~す♪
Commented by elespalette at 2011-02-04 16:38
デニーママさん
ただただ、ちまちまと何か作ることが好きなのです。
素敵なんて言われてうれしいです^^
エルシーさんは何も言ってくれないの~
ただただおやつを要求するだけですからね^^;

北欧の手工芸品はすごく好きなテイストが多いの。
Tvist刺繍も好きなものの一つです。
Commented by ぽー at 2011-02-11 20:30 x
こんなに素敵なキルトがエルシーちゃん用なんですか~?
羨ましいわ~!

いつも、素敵なリネンに囲まれて過ごすエルシーたんは、お洒落さんだわ~♪
Commented by elespalette at 2011-02-12 10:00
ぽーさん
一生懸命作っても、エルシーさんには全然伝わらないのよ><。
まぁ、私の自己満足ってことかしら?^^;
<< たそがれてるの? Tvist刺繍刺繍♪ >>