ジョイントマット
皆様はお正月をどのように過ごされましたか?
わたしはあっという間に3間日が過ぎました。
元旦は蟹・かに・カニ〜!
2日はすき焼き〜!
3日は鮪づくし〜!
地元の神社の初参り。
お墓参り。
あっという間の3日間。

そしてエルシーさんの見張り番。
みんなで交代で見張っています。なぜなら動きすぎるから。。。^^;
今日はこんなのを見つけて買ってきました。
d0147055_22212266.jpg

ジョイントマットです。
組合せ自由。柄のかわいいデザインマット。
一枚のサイズは31.5cmです。
お子ちゃま用のプレイスペースに使うみたいです。
とにかく、飛び降りないようにと
気をつけてはいるものの、ちょっと調子良いと
椅子に飛び乗ってしまいます。
下りるとき、フローリングの床はやはり良くないのよね。
今まで敷いてなかった所も気をつけようと思ってね。
姉宅の方とわたしのベッド周りに敷いてみました。
一番手前のグリーンのフリースがかかっているのがベッド部分。
ベッドに上がる床面に敷いて、ステップのクッション
そしてベッドへと上ります。
だんだんとインテリアが崩れていくけどまぁ、仕方ないわね。

このジョイントマットはお風呂マットみたいな素材なので
断熱効果もありそう。床は寒いからね〜・・・・

ちょっとした所で痛くなるみたいで
そうなると少しの間、この世の終わりのように
静かにうつむいて、ぺったり寄り添って離れないのよね。
とにかく、今一番寒い時なので暖かくして安静にね。
でも少し良くなると走り回っちゃうから困ってます。。。。

d0147055_22214476.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-01-04 22:37 | エルシー | Comments(2)
Commented by かいママ at 2011-01-05 00:10 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

エルちゃん、前足が痛くなっちゃったのね。大晦日に急に大変でしたね。
マット、足に優しくていいですね。
ベッドに上がるクッションの階段もできて、エルちゃん、よかったね。

かいも、ぴょんぴょんするのが好きだから、気をつけなきゃです。
エルちゃん、お大事にしてね。
Commented by elespalette at 2011-01-05 10:01
>かいママさん
こちらこそどうぞよろしくね^^
弟君より先に12歳を迎えますよ〜。
年女&年男だもんね♪

急に痛くなったわけではないみたい。
でも突然歩けなくなってびっくりよ〜><
こういう事って急に来るって聞いたけど
まさにびっくりです。
かいちゃんもぴょんぴょん好きなのよね。
充分気をつけてあげてくださいね。
<< 紙物・・・ A Happy New Year ♪ >>