プルーン♪
暑くて暑くてと言っていたら
もう、台風の時期ですか・・・・
この台風もやっかいです。
台風の時期が来ると気圧の変化に
私、いちばんついていけないのに・・・・
あぁ、憂鬱です。。。。

そんな気分を切り替えようと
生のプルーンの出回るこの時期。
早速買ってきましたよ〜^^
レモンとお砂糖で煮込むのは毎年の楽しみ。
杏よりもプルーンが好き何です♪
ヨーグルトにかけて食べま〜す。
それを狙うのは、このお嬢さん。
最後のちょっとをあげました。^^;
d0147055_2143041.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-11 21:09 | おいしい | Comments(4)
Commented by Denny1227 at 2010-08-12 11:04
台風の影響なのか朝から風が強いですね。蒸し暑くて。。。(>-<)
生プルーンの季節ですね♪
私も昨日買って来ました^-^
同じ様にジャムを作ろうかと思ってね(*^-^*)

鮮やかな色で、甘酸っぱくて美味しものね。
エルちゃん、プルーンも好きなの?
デニーが食べないから不思議だわ(爆)
他のワンコも好きなのかなぁ~?
Commented by elespalette at 2010-08-12 20:51
デニーママさん
今日は台風の影響でムシムシして暑かったわ~><
エアコンかけっぱなしでした。
それでも少しは違うのかしらね?

プルーン買ってきました?
美味しいのよね~。甘酸っぱいのがたまりません。
うちは果肉を残して、砂糖抑えめで作ってます。
デニーママさんはどうなのかしら?

エルはただ単に食いしん坊なんですよ。
なんでも食べたいのよ~^^;
Commented by ぽー at 2010-08-16 02:20 x
プルーンって
煮ると赤くなるのね!?
いいにおいに、エルシーちゃんも、たまらなかったでしょうね!
Commented by elespalette at 2010-08-16 13:49
ぽーさん
そうなのよ〜^^
煮るととっても綺麗な濃いワインカラーになりますよん。
プルーンは煮て食べると凄く美味しいのですよ。
お勧めですよ〜♪♪♪
<< 今日って・・・ BLOOM♪ >>