BLOOM♪
久ぶりの雨で少しほっとしますね〜^^
いくらなんでもそろそろ暑さから免れたいですものね。

昨日、小、中学時代の友人と久しぶりにランチに行きました。
もう、何年ぶりでしょうか?
でも時間がどんなにあいていても、女子3人集まれば・・・・
話は尽きませんよね〜^^
しゃべりまくりの一日でした。楽しかったわぁ〜♪

こちらは白山陶器の「BLOOM」という新シリーズ。
瑠璃色の絵柄が植物のモチーフでとても好み。
トールペイントで私が好んで描くモチーフそのものだわ。
この色の組合せはとても使い易いし、北欧テイストな感じ。
ロールストランド(Rorstrand)の モナミ(Mon Amie)を
連想してしまいました。^^;
d0147055_20402769.jpg

d0147055_20405473.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-09 20:42 | お気に入り | Comments(4)
Commented by Denny1227 at 2010-08-09 23:22
こんばんは~☆
今日は暑さからも解放されて体も楽ですよね♪
そろそろ、こうで有って欲しいものです^0^

昨日は、楽しい時間を過ごされた様で羨ましい~♪
私もリフレッシュしたいものだわ^-^
でも、今週はフルに家事しないと。。。(涙)

素敵な器ですね。ホント!北欧ティストですね。
昔は、テーブルウェアー収集が趣味でしたので、デンマークで見かけのに良く似ていると思います?
カラフルな色合いも可愛くて良いですが、こう言う色合いもホッとしますね。
収集した中で、唯一大皿が同じティストかな^0^
後はヘレンドが中心です。
Commented by atelilas at 2010-08-10 11:02
コチラは昨日、
靴下を履かないと足が冷たくなる程でしたよ。
こうなると夏が終わってしまうようで
ちょっと淋しい・・・
ハチミツ入りのミルクティなど
甘〜いお茶タイムにぴったりですね。
カップの内側に付いた
ちょっとした柄も可愛いです。
Commented by elespalette at 2010-08-10 20:31
デニーママさん
私もなぜか家事に追われてます。
なぜなんだろうか???^^;

デニーママさんも食器好きなんですね^^
器って気分も変わるしいろいろ変えてみると
楽しいですよね~^^
Commented by elespalette at 2010-08-10 20:35
atelilasさん
今日はまた暑くなったのかしら?
でもこちらから暑さを逃れたくて小淵沢方面に行く方が
わんさかといらっしゃるのよね~^^;
こんな時期はおうちに籠って製作に励みましょう^^

このシリーズ、けっこう人気らしいです。
あったかいミルクティー飲みたいって
思えるような季節になってほしいわぁ~
<< プルーン♪ Nottingham lace♪ >>