ハンドメイド♪
寝苦しい日が続きますね〜。><
昨日、TVで寝るときにエアコンを
1時間のタイマー設定で寝ると
ずーっとつけっぱなしより
体の負担が大きいと実験でやっていました。
うそ〜!1時間設定で寝ていたよ〜。
3時間タイマーの方が良いのですって。
要するに暑さと寒さの差が急激に変化するのが
良くないらしいですよ。
なので、昨日は3時間タイマーにしました。

で、今朝方暑いなぁ〜と思っていたら
地震が!東京は震度3でしたが
何か音というか地鳴りぽい感じがして
ちょっとビックリしましたが、
それよりもエルシーさんがびっくりしてしまい、
私の顔めがけて飛びかかって来ちゃったのよ〜。
唇に直撃!その後本人もきょとん?として
すぐお腹出しましたが、怖かったみたいです。って
だからって飛びかからなくてもいいでしょう?
まぁ、何ごとも無くて良かったです。

この照明のカバーはワイヤーにビーズをつけて
作ったのですが、もう、10年近く経つのよね。
自分的には、今見ると愚作^^;
でも愛着あります。
d0147055_1121976.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-23 11:11 | インテリア | Comments(4)
Commented by Denny1227 at 2010-07-25 11:03
こんにちは。
毎夜毎夜、熱帯夜でエアコン無くては寝れましぇん^^;
私も先日TVで知りましたよ~^-^
我家は寝る時からずーっと朝起きる時までエアコンしています。
elespaletteさんは3時間タイマーにされたんですね。
タイマーが切れると暑くて目が覚めませんか?
私は即寝れなくなってしまいます^^;
なので、一晩中つけてますよ(汗)
おまけに、扇風機も一緒にね(*^-^*)

味のある可愛い照明カバーですね♪
いつも素敵にディスプレイされていて感心しています。
Commented by ぽー at 2010-07-26 01:06 x
怖かったですね!!大きな地震が噂されているだけに、ドキってしますね。
エルシーちゃんも、よほど怖かったのね~!
なんでもなくて、、、良かった良かった~!

照明のカバー、、、素敵です~!
とっても、いい雰囲気♪
Commented by elespalette at 2010-07-26 09:47
デニーママさん
暑すぎますよね・・・><
今のところ3時間タイマーで夜中の3時頃に消えます。
その後暑いなぁと思うけど、窓も開けっ放しなので
風は入ってきます。何とか大丈夫みたいです。

ワイヤーとビーズで作ったのですが、
また、作り直したいなぁ〜と思ってます。
Commented by elespalette at 2010-07-26 09:49
ぽーさん
地震でビックリなのに襲われて更にビックリ!
でも、危ないから襲われても捕獲します。
いつもは大丈夫なのに今回は地響きみなたな感じだったから
動物の本能が・・・?
大きな地震こわいなぁ・・・エルを守れるかしらね。

照明はまた作り直したいなぁ・・・
時間が欲しいわ^^;
<< 夏野菜♪ 暑さに負けそう・・・・汗’ >>