紫蘇ジュース♪
夜中に何だか外がうるさい?
エルがうっ〜ってうなり、目が覚めました。
時間は午前3時。エルシーさんを落ち着かせて
外を見ると、なんと子供達がサッカーしてるの。
4〜5人の小中学生とおもわしき子供達。
道路の真ん中でボールを蹴り合いしてました。
外ではワンコ達も少々吠えてました。
まぁね、もうすぐスペイン×ドイツの試合が始まるし
ちょっと外出てってことだったのね。
いやぁ〜びっくりしました。

スペイン勝ちましたね〜。
オランダ×スペインかぁ〜・・・・どっちかな?
興奮しそうだわ〜。

赤紫蘇のジュース。
去年の夏に生徒さんからいただいたのがきっかけで、
作るようになりました。
赤紫蘇の入っている袋に作り方書いてあります。
とっても簡単。
お酢と砂糖と水があれば出来ます。
濃縮なので3倍くらいに薄めていただきます。
ソーダでわっても良いですね。
暑い時にさっぱりとして美味しいです♪
d0147055_1738155.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-08 17:38 | おいしい | Comments(0)
<< セミプレシャスストーン♪ ビーズのあれこれ・・・ >>