ビーズのあれこれ・・・
こちらのチェコビーズ、輸入している所から仕入れているのですが、
丸いフォルムのは、ベビーメロンという形。
縦にラインの入ったコロンとしたビーズ。
色はマットフロスト加工のアレキサンドライトに魅惑的な輝きが・・・
そして小粒のかわいいビーズはファルファーレと言う形。
イタリア語で「蝶」のこと。
でもパスタの形から名付けられたそうです。
どちらラスター加工が施されています。
こちらも魅惑的な色。
d0147055_1001248.jpg


このビーズを取り入れながらデザインしてネックレスをつくりました。
その紹介は後ほど・・・・(夕方頃)
パーツが足りなくなってしまった私。
今から調達に行って来ます。
こういう時はすぐに行ける環境に住んでいて良かったと思います。
それでは行って来ますね。
[PR]
by elespalette | 2010-07-07 10:03 | その他 | Comments(2)
Commented by Denny1227 at 2010-07-07 23:42
こんな可愛いビーズもあるのですね@@!
とんと、私には縁が無いので驚きです^0^
蝶の由来はパスタからだったなんて!
そう言えば、こんな形のパスタがありましたね(*^-^*)
イタリアならですね♪
Commented by elespalette at 2010-07-08 09:38
デニーママさん
ビーズは奥深いとうか、いろいろな種類が豊富です。
天然石ビーズオンリーも素敵なのですが
こういった、魅力的なビーズと組み合わせると
オリジナリティーのある作品が楽しめます。
チェコビーズ素敵なの一杯あるのよ〜^^
<< 紫蘇ジュース♪ アプリコット♪ >>