リボンネックレス
午前中と午後のお天気の
あまりの違いに驚きですね。
雪って・・・・
でも午後は日差しも強く良いお天気。
気温は少し寒いけどね。
お天気がうれしいです。

今日のネックレスは
コットンパールのグラデーション一連に
2連使いのグログランリボンとの組合せ。
ベージュトーンがとってもやさしい仕上がり。
こちらは取り外して使えばショート一連になります。
d0147055_22581977.jpg

d0147055_22583574.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-17 22:58 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by Denny1227 at 2010-04-18 14:16
こんにちは♪
今日は暖かくて嬉しいですねっ(*^-^*)
何処にも行かずベランダ通い(爆)こことばかり天日干しです^-^

このネックレス、ゴージャスで素敵ですね♪
コットンパールって?
パール好きの私は気になるわ(*^-^*)
Commented by atelilas at 2010-04-18 16:24
コットンパールは少しベージュがかっているのかしら。
リボンとの組み合わせも良いですね〜
Commented by elespalette at 2010-04-18 22:32
デニーママさん
今日は洗濯日和でしたね^^
お天気は続くかと思えばそうも行かないようですね^^;

コットンパールは名前の通り、コットンを圧縮して特殊加工を
施したパールです。半艶けしというか素材感が
アンティークなテイストで、均一というよりは少々不揃いな
感じがかえって雰囲気があって素敵なんです。
そして重要なのは重量の軽さ。え〜ってビックリするほどの
軽さです。大振りなものでも凄く軽いのです。
セレクトショップなどでは人気商品の様です。
エルズパレットでは8mm〜18mmの珠を使用して
作品を作っています。
Commented by elespalette at 2010-04-18 22:34
atelilasさん
エルズパレットで使っているコットンパールの
カラーは「キスカ」という色。
淡いベージュ、もしくはクリームがかったアイボリー。
白色ではありません。だからかな、アンティークな雰囲気が
あるのだと思います。
<< 冬に逆戻り。。。 飾り棚♪ >>