なぜかセミダブル?
今日は曇天。
先週末は展示会、ショップの更新。
そして土曜日は一日レッスン。目まぐるしく過ぎました。
天気も気温の差が激しいのでアトピーが悪化。
足が痒い〜><。夕方から痒さが・・・・
日中はお店や制作やらで緊張しているので
治まっているのですが、夕方から自律神経が弱まるようです。
喘息やアレルギーのある方は大体、夕方以降に出やすいみたい。
出てしまった時はいつものように、ただ痒みが治まるのを
気長に待つしかありませんものね。
慣れたものよ〜って明るくしてます。(強がりな私。)
でも痒いのと痛いのとどっちいい?
痒い方が絶対辛いと思います。(けっこう痛いのも経験多々。)

前置きはこの辺で。
前からベッドをシングルからセミダブルに変えると周りには
言っていたものの・・・今に至りました。
シングルで充分のはずなのに、なぜ?

それはエルシーさんが一緒に寝ているからよ〜^^;
彼女はなぜかど真ん中に寝たがります。
そして寄って寄って、冬はべったり寄ってきます。
必然的に私は、はじっこに追いやられ夏なんて片足が
ベッドから落ちてしまう事もしばしば><
そこで思い切ってセミダブルにする事にしました。

私のベッドは改良されて今に至っています。
まず、エルシーさんが上がるのに、高さがあるので
低くしました。そしてアトピーっ子の私を思い?
ベッドのフレームを残して無垢材の格子組で
ベースを父が作ってくれました。
それにセミダブルになるので脇に木で幅をプラスしました。
d0147055_21521014.jpg


前の仕事柄、マットレス選びもかなり悩みました。
使っていたマットレスはフランスベッドのもの。
以前の勤務先で購入したので、とってもお得な買い物でした。
いろいろ悩んだ末、結局フランスベッドのものにしてしまいました。
上を見ればきりがないし、メーカーのものもピンからキリまで。
予算内で何とか納まりましたが、前のマットレスの方が良かったな。。。

こんな感じに変わりました〜。すご〜く狭くなっちゃた。
でも一晩寝て見たら広い。全然前より広い。余裕だぁ〜^^

エルシーさんはソファーとベッドをジャンプして
行ったり来たりして、きゃっきゃとはしゃいでいます。
誰のせいでこうなったのかわかってるのか〜?
d0147055_2201168.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-16 22:04 | インテリア | Comments(6)
Commented by atelilas at 2009-11-16 22:59
さすが、elespaletteさんとお父上。。
ベットのパーセンテージは高そうですが
とても寛げそうな空間ですね。
私もエルタンと一緒にジャンプした〜い♪
(エルタンと同じくらいの小ささだったらね。。)

Commented by elespalette at 2009-11-17 21:08 x
atelilasさん
このベッドのように家族みんなのベッドを改良。
ただ難点はかなり重いです^^;
思っていた以上に快適ですよ。
もっと早く買い替えれば良かったわと思いましたよ。
Commented by Denny1227 at 2009-11-17 23:04
こんばんは~☆
今日は冷たい雨でしたね^^;
足の痒さは如何ですか?痛いのも辛いけれど、あの痒さも嫌ですよね。
早く良くなります様に~
そしてお疲れ様でした。

快適なベットになって、これでエルちゃんと一緒に楽々寝んね出来ますね♪
お父様は本当に凄いです。幸せですね(*^0^*)
Commented by elespalette at 2009-11-18 09:58 x
デニーママさん
寒かったですが、汗もかかずに済み痒さにはうれしい。
痒さは夜になると特に、夕飯後エネルギーを取るからか
痒くなり始めます。それでも段々と良くなってます。

ベッドは快適です。^^
人間と同じくらいの幅を使う、このちび助の為に
ベッドを広くした私って○バカよねね〜^^;
Commented by ぽー at 2009-11-25 02:08 x
お父様、、、すばらしい!

うちも、ハリーがべったり。。。
最近、ベッドの下にホットカーペットを敷いて
クッションを重ねておいたら
そこで、寝るようになりました~!

でも、電気代が。。。(笑
Commented by elespalette at 2009-11-25 21:38
ぽーさん
本当にありがたいの一言。
でも重いんです。掃除が大変。><
ハリーちゃんもべったりちゃんなのね^^
かわいいのだけど・・・肩こりが。><
エルはホットカーペットあまりお好みではないみたいです。
<< 風邪でダウン>< 和菓子とお茶 >>