生どらやき♪
http://www.chuzou.com/
今日も引き続き地元のお菓子の紹介です。
場所は江戸川区篠崎にある和菓子屋さんの
「忠三櫻本舗」さんの「生どら」と「竹懐石」です。
いつも店内はお客様で賑わっています。
次から次へと出来立ての生どらや和菓子が並びます。
こちらの生どらお値段も126円とリーズナブル。
でもお味はとっても美味しいのです。
それとこの杏のゼリーは大きな杏がごろんと入っていて
杏好きの私としては嬉しい限り。
冷た〜く冷やしていただきました。
下町ならではの良心的な価格設定で、
ついつい買いすぎてしまいます。
d0147055_10263033.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-22 10:27 | おいしい | Comments(8)
Commented by atelilas at 2009-08-22 15:16
わたくしもどちらのお菓子も大好きです♪
といってもいつもいつも
elespaletteさんからいただいてるんですが〜(v * o *v)
先日もごちそうさまでした〜
うんうん!杏もたっぷり入って美味しかったです。。
Commented by elespalette at 2009-08-23 09:49 x
atelilasさん
和菓子はやっぱりほっとするわぁ。
特にあずきが好き。あんこ物には目がないです。。。
私もいつもatelilasさんから美味しいお菓子を
いただいておりますからね。
atelilasさんのお菓子の大ファンですよ〜^^
Commented by marimo at 2009-08-24 07:01 x
ここの和菓子おいしいんだよね。
母もたまに買いにいきます。

新小岩にある金時や一之江のさくら団子ってしってる?
そこもめちゃうまだよ。
今、洋菓子あまり食べられないから和菓子ばかり食べてるわ。
Commented by elespalette at 2009-08-24 12:14
marimoさん
美味しいよね〜^^やはりご存じなのね。

金時はかなり常連だよ〜。
赤飯いなり大好きだし、団子系も好き。
ドーナツあんどドーナツは金時のすぐ近くなのよ。
Commented by だいちゃん at 2009-08-24 13:21 x
忠三櫻本舗の生どらは最高ですね~!! 私も大好きです!
風邪の治りもいま一つ、夏バテなのか食欲もない私は杏ゼリーにとっても惹かれます!
今度、ぜひ買って食べてみたいと思いま~す。
Commented by elespalette at 2009-08-25 09:46 x
だいちゃん
美味しいよね〜^^
だいちゃんも好きだもんね。
風邪まだ長引いているのね。かわいそうに。。。
杏のゼリー美味しいよ。夏が終わらないうちに食べてみてね。
Commented by ぽー at 2009-08-25 23:54 x
私も杏大好きです!
冷やして~~??わっ~美味しそう♪
和菓子って季節感があるものが多くホッとするのよね~♪
Commented by elespalette at 2009-08-26 09:21 x
ぽーさん
ぽーさんも杏好きなのね〜^^
甘酸っぱくて美味しいですよね。
この杏ゼリーの杏は容器の直径とほぼ同じくらいの
杏が入っているのよ〜。
洋菓子も好きだけど和菓子の方が好きかも・・・
<< 今日はトリミング♪ ドーナツあんどドーナツ ♪ >>