白雪ふきん♪
相変わらずの安定しないお天気が続いていますね。
エルシーさんのお散歩が困りもの。
なんとか少しでもお外に行ければと頑張っています。
ワン共々暑さにばて気味です・・・・
来週はatelilasさんの所へ行くはずだったのですが
諸事情により延期になりまして少々落ちこんでいますが
気持ちを切り替えてがんばります。

さて、ショップでもとっても人気の白雪ふきんを紹介しようと思います。
奈良の蚊帳生地使用の堅牢友禅染の「白雪ふきん」
「たかがふきん、されどふきん」とこだわって作ってらっしゃるそうですが
もともと蚊帳を作ってらっしゃる会社のようで
一枚の蚊帳生地を八枚重ねにし、ミシンステッチで丈夫に仕上げています
このふきん柄がとにかくかわいいのですよ。
「しあわせの青い鳥」「蝶」「鹿」etc・・・
様々な柄があります。手触りの良さはこの上なく、
ガーゼフェチのわたしのつぼに入りました。
画像は「鹿」です。
この鹿はよ〜く見ると牡鹿と雌鹿が上下で描かれているのですよ〜。

d0147055_17140100.jpg


ほ〜らこんなに柔らかく、くたくたになりますよ〜^^
d0147055_1715078.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-31 17:21 | お気に入り
<< キッチュなワンコ ピアス♪ >>